あったか!アンクル&リストウォーマー



こんにちは、ZONOです。



最近は良く晴れますが、


寒いですね。


こんなときは、


手首と足首を暖めると


いいそうです。


RIMG8062_R.jpg



そんなわけで、


アンクル&リストウォーマー!




作り方はいたって簡単。


RIMG8061_R.jpg


穴のあいた靴下をカットして、


カットした口を二つに折って


ロックミシンで始末するだけ。



ユニクロのヒートテックは


普通の靴下より温かくて


重宝するんですが、


なぜか、


あっという間に毛が抜けて


穴があいちゃうんですよね~。


ハードに使いすぎなのだろうか・・・。





ともかく、


これで体を冷やさないようにして、


風邪引きなしにこの冬を乗り切ろおーー!!






スポンサーサイト
[ 2017/01/06 18:17 ] 洋裁・バッグ | TB(-) | CM(2)
ZONOさまこんにちは

今年もやるであろう様々なチャレンジ。
画面の向こうから応援しておりますね!(^^)!


暖かくて穏やかな年明けでしたが、寒さはこれからが本番。

母の手足がいつも冷えているので、手首と足首のウォーマーを編もうかなぁ?と思っていたのですが。そうか、その手があったのね。そしてこれならザブザブ洗える。

繕おうと思っていた靴下使って、早速やります。
ありがとうございました!!!
[ 2017/01/07 17:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりこさま、コメントありがとうございます。
更新はのろのろですが、今年ものんびりご覧いただければ嬉しいです。

そう、靴下で作るとざぶざぶ洗えるのがいいところですね!
ただ、切り口を始末するときに、ロックミシンか普通のミシンのジグザグステッチ
を使うのがコツです。
普通の直線ステッチだと、かかとを通すときに糸が
切れてしまったりするので・・・(経験者は語る)

お試しあれ!
[ 2017/01/08 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する