エコクラフトの花が咲いたら、ペンを立てよう。

友人がエコクラフトを教えてくれるというので、遅まきながらエコクラフトに手を出してみました。

これがエコクラフトの花。

RIMG0684_R.jpg

そしてこれが完成形。

RIMG0974_R.jpg

RIMG0975_R.jpg

花だったところ。

RIMG0976_R.jpg


円筒形なんかは特に、籐工芸と同じ構造なんですね。

籐工芸と違うところは、幅を12本から1本まで変えられるので自由度が高いところと、籐みたいに水に漬けて置く間待たなくていいところ。

どんどん作りたいときはあの待ち時間がじれったいんですよね・・・。

側面はごらんの通り飛ばし編みで、入れ口にはふちかがりをしました。

ペンスタンドのつもりだったんですが、最近オルファのカッター類入れになっています。
黄色と黒のミツバチカラーのカッター類がエコクラフトの花にたかっている・・・
とか言ったら、考えすぎか。

RIMG0977_R.jpg
[ 2015/04/25 21:33 ] エコクラフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する