ラジオでZONO工房!!

こんにちは、ごぶさたしています、ZONOです。

最近は、もっぱら個展の準備をしています。

その個展まで3週間を切りました。

もうすぐです。

その個展の話に関連して、今度ラジオ番組に出演することになりました!

良かったら聞いてください。

<詳細>
「横須賀未来創造~Creator‘s Discussion~」という番組で、映画監督の矢城潤一さんと横須賀在住のクリエイターが繰り広げる一時間のトーク番組。
今回のゲストは秋園で、5月30日~6月5日に開催される個展の情報もあります。

<放送日時>
2016年 5月17日(火)19:00~20:00
(再放送) 5月24日(火)19:00~20:00
<チャンネル>
FM 78.5MHz(FMブルー湘南)

↓私と矢城監督
RIMG5354_R.jpg

ちなみに矢城監督は横須賀高校の先輩でもありました。
だからなのか、いろいろ突っ込まれて聞かれたような気が・・・?

ウォークマンやi-pod、パソコン・スマホでも(FMブルー湘南のHPから左下にある「サイマルラジオ」というオレンジのボタンをクリックするだけ)聞くことができますので、ラジオなんて久々だわ~、という方も是非お聞きください!!
スポンサーサイト
[ 2016/05/13 10:22 ] 作品以外 | TB(-) | CM(2)
はじめまして
ZONOさま

はじめまして

久里浜の個展、初日に娘と伺いました。
職場に教えに来てくださる、機織りの鈴木先生から「機を作って織ったり、羊毛を紡いで染めて編んだり、すごいことをする人がいるのよ」とハガキを見せられ。
娘も「ものを作る」ことが好きなので、二つ返事で伺った次第。

ZONOさま、凄すぎです!!!どれもこれも、凄すぎです!!!
羊毛の羊がめちゃくちゃ可愛かったですが、乱れ編み(でしたっけ?)のバッグに刺激を受け、帰宅してから「卓上整理かご」「飴ちゃん入れの丸かご」を作りました(笑)

機織り、は無理だから・・・
娘が昔やっていた、菓子箱に糸をかけてコースターを作る、とかやってみようかなあ…とか考えています


楽しかったです、ありがとうございました!
[ 2016/05/31 11:10 ] [ 編集 ]
>のりこさま

個展に来ていただいてありがとうございます。
私もいろんなものに興味があって、あれこれやっているうちにこんな個展を開催する
ことになりました。

しかし、帰ってからすぐにかごを二つも作ってしまうなんてすごいですね!
そんな風に創作意欲に火をつけられたのなら、私も作った甲斐があったというもので
す。
織りも、ぜひ菓子箱でやってみてください。
私も最初はダンボールと定規と櫛でコースターを織りました。
糸が生地になっていくのは面白いものですよね。

お互いに、これからも物づくりを楽しんでいきましょう!

今回はありがとうございました!

[ 2016/05/31 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する